最新情報

3月27日(金)「春分の茶会 席主:細川護光」は延期させて頂きます。

令和2年3月20日(金)

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

 

さて、3月27日(金)に予定しておりました「春分の茶会  席主:細川護光」は、申し訳ございませんが、延期とさせて頂きます。

楽しみにしていたお客様には誠に申し訳なく、どうか事情ご賢察の上、お許しを頂ければ幸いに存じます。

 

昨晩の政府専門家会議の発表を受け、この様な結論に至りました。

護光さんも私も、何とか茶会を開催出来ないか、ギリギリまで検討して参りましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、やむを得ず、延期とさせて頂きます。

誠に申し訳ございません。

 

以下、ご案内申し上げます。

 

細川護光さん席主の茶会は中止ではなく、延期と致します。

延期の日程につきましては、世情が落ち着いてから、別途、弊廊HPや公式SNSで発表致します。

この茶会にお申込を頂いていた皆様と、キャンセル待ちにご登録頂いていた皆様には、延期の日程が決まりましたら、弊廊から御案内をさせて頂きます。

 

茶会を取り止める代わり、弊廊内にて、本展会期中の3/25(水)〜31(火)、毎日11時〜16時まで、呈茶を行います。

護光さんの在廊日(3/25〜29)には、その時の状況にもよりますが、護光さん自ら皆様にお茶を振る舞うかもしれません。

そして、茶会で使う予定だった一部の道具も弊廊内で展観致します。

どうぞよろしければ、お好きな時にお出かけ頂ければ幸いです。

 

恐れながら、呈茶は、お一人様、500円(税込)を頂戴出来れば幸いです。

護光さんが選んだ九州太宰府「藤丸」さんの主菓子と、九州八女の「星野製茶園」さんから取り寄せた薄茶一服を差し上げます。

 

呈茶に際し、新型コロナウィルス感染拡大防止策として、以下の事を実施致します。

・呈茶で使う茶碗は煮沸消毒を施します。

・弊廊内の換気を徹底致します。エアコンディショナーにより常に新鮮な空気を取り寄せます。

・弊廊入口とビル入口に、アルコール消毒液を設置しております。どうぞご自由にお使い下さい。

・お客様の手に触れる箇所(テーブルと椅子、入口ドアの取っ手、筆・ペン)のアルコール除菌を徹底致します。

・万が一、弊廊内が多くのお客様で混雑する様になり、濃厚接触の危険があると判断すれば、弊廊への入場制限をお願いする事もあります。

・弊廊スタッフがマスクを着用して、接客させて頂く場合もございます。

 

以上、一刻も早く平穏な日々が訪れることを願ってやみません。

どうぞ皆様もご自愛専一にお過ごし下さいませ。

 

この度は、誠に申し訳ありませんでした。

 

店主 安田尚史