過去の展覧会

高橋 奈己 白磁展

たかはし なみ

会期
Schedule
平成26年8月4日(月)~8月11日(月)
August 4 - August 11, 2014
開廊時間
Opening Hours
午前11時~午後7時まで(最終日は午後5時まで) 会期中無休
ご紹介文
Introduction

奈己さんとの出会いは、初個展をお願いした平成21年にさかのぼります。

初めて作品を拝見した時、陰影が美しいエッジの効いたフォルムの中に女性らしい優しさも感じられ、一目で気に入ったのを覚えています。

 

その後、一昨年のうちでの個展で初めて茶碗に挑まれたのですが、私はその茶碗をとても気に入り、何かにつけ愛用しています。

奈己さん自身もお茶を習っていらっしゃるから、茶の用も良くご存知なのが嬉しい限り。

 

弊廊での三回目の個展となる今回は、これまで以上に茶陶に挑まれ、その洗練された形と 涼しげで清潔感のある肌合いは、多くの方の目に留まる事でしょう。

どうぞお手に取り、ご批評を頂ければ嬉しいです。

 

店主 安田 尚史

略歴
Biography
平成9年 武蔵野美術大学 短期学部専攻科 陶磁コース卒業
平成9~11年  ファエンツァ国立陶芸美術学校在籍(イタリア)
平成11年 国際陶芸シンポジウム参加(ブルガリア)
平成15~20年 朝日現代クラフト展 入選
平成17、20年 乾ギャラリー(東京)
平成20年 第8回 国際陶磁器展美濃 入選
平成22、24年  柿傳ギャラリー(東京・新宿)
平成25年 第5回菊池ビエンナーレ 入選(智美術館)
作家在廊日
Date Artist
in Gallery
8月4日(月)、8日(金)~11日(月)
お知らせ
Notice
■冷抹茶のご案内
会期中、氷水で点てた冷たい抹茶をご用意しています。
暑い葉月、柿傳ギャラリーまで、どうぞ涼みにお出かけ頂ければ幸いです。
・菓子:山口の萩から取り寄せた夏みかんの皮の砂糖漬「萩の薫」
・抹茶:京はやしや詰「松の齢」

販売方法につきまして

DMや当サイトに掲載している作品は、会期が始まる前の事前予約を承っております。概ね、会期初日の二十日前頃にお客様へDMを発送し、ほぼ同時期に当サイトに情報をアップしております。
実際に弊廊にお出かけ頂けない方には、お電話やメールでのご注文も喜んで承ります。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。