最新情報

【本日5/12&13開催】信樂 ー土の賦十二人展 Ⅱ

令和3年5月12日(水)

おはようございます。

今日から弊廊は、通常営業に戻ります。

 

そして、5/12(水)と13(木)の二日間のみ、「信樂 ー土の賦十二人展 Ⅱ」を開催致します。

オンライン展示ではなく、実際に店舗でお客様をお迎え致します。

 

今日明日と、出品作家である髙橋楽斎さんと、奥田陶生さんのお二人がご在廊されます。

お二人の弊廊への今日の到着は、14時頃の予定です。

大変な時に心より感謝申し上げます。

 

もちろん感染拡大防止には一層努めます。

いつもながらの事で恐縮ですが、以下に弊廊としての感染拡大防止への取り組みを記します。

 

どうか皆様も一層、お気をつけてお過ごし下さいませ。

いつもありがとうございます。

 

店主 安田尚史

 

1 高機能換気システム「ロスナイ」

弊廊内に高機能換気システム「ロスナイ」(三菱電機製)を令和3年1月6日に導入致しました。
この新しく強力な換気設備により、15〜20分に一回は、弊廊内の全ての空気が入れ替わる事になります。
加えて、入口ドアは常時開放し、一層の換気に務めております。

 

2 二酸化炭素濃度計

カウンター上に、この4月2日より二酸化炭素濃度計を新設致しています。
概ね、弊廊の二酸化炭素濃度計は450〜550ppmを指し示していますので(室内はおおよそ1,000ppmが二酸化炭素濃度の目安です)、どうかご安心して弊廊での一時をお楽しみ頂ければと存じます。

 

3 サーモグラフィー

ご来廊されるお客様用のサーモグラフィーを、本日5月12日より新設致しました。恐れ入りますが、ご来廊の際は検温のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

4 消毒用アルコール

手指消毒用のアルコールは、資生堂SHISEIDOさんの消毒液を使用しています。手に優しい保湿成分配合との事で、皆様からご好評を頂いております。

 

5 日常清掃

日常清掃をより強化致します。
お客樣やスタッフが頻繁に手を触れる、エレベーターのボタン、テーブルと椅子、入口ドアとトイレの取っ手、筆・ペンなどのアルコール除菌を営業中にも定期的に行います。

 

6 入場制限

弊廊内が多くのお客様で混雑し、密になると判断すれば、弊廊への入場制限をお願いする場合もあります。

 

7 スタッフのPCR検査

弊廊スタッフはマスクを着用し、検温や体調管理、アルコールによる手指消毒を徹底して、接客に務めさせて頂きます。
令和3年3月30日、スタッフ全員のPCR検査(にしたんクリニック)を行い、全員、問題ありませんでした。
なお、今後も四季折々にPCR検査を実施してまいります。