最新情報

高機能換気システム「ロスナイ」(三菱電機製) を店舗内に導入致しました。

令和3年1月7日(木)

いよいよ、緊急事態宣言が決まりました。

 

さて、感染拡大防止の一環として、店舗内に高機能換気システム「ロスナイ」を導入致しました。

この年末年始休業に合わせ、導入工事を行い、無事に昨日から本稼働しております。

導入に際しては、国からの補助金も頂き、大変、助かりました。

 

この高機能換気システム「ロスナイ」は三菱電機製で、ギャラリー内の空気を、15〜20分間に一度、すべて入れ換える事の出来る換気システムです。

もちろん、この「ロスナイ」頼りではなく、これまで以上に、以下の感染拡大防止策に務めて参ります。

 

1 大切なお客様へのお願い
・弊廊入口とビル入口に、アルコール消毒液を設置しております。ご来廊の際は、恐縮ですが、手指の消毒をお願い申し上げます。
・お出かけの際は、マスクのご着用をお願い申し上げます。
・現在、発熱がある場合や体調がすぐれない方は、恐れ入りますが、ご来廊をお見合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。
・過去2週間以内に、発熱や風邪で受診や服薬等をした方、および海外への訪問歴のある方は、ご来廊をお見合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。
・店内の混雑緩和のため、出来る限り、少人数でのご来店をお願い申し上げます。
・通常、お客様にお出ししていた玉露などの呈茶のサービスを、申し訳ありませんが、当面の間、控えさせて頂きます。

 

2 弊廊として取り組む事
・お客樣やスタッフが頻繁に手を触れる、展示台、エレベーターのボタン、テーブルと椅子、入口ドアとトイレの取っ手、筆・ペンなどのアルコール除菌を営業中にも定期的に行います。
・弊廊内が多くのお客様で混雑し、三密状態になったと判断すれば、弊廊への入場制限をお願いする場合もあります。
・弊廊スタッフはマスクを着用し、検温や体調管理を徹底し、接客に務めさせて頂きます。

末筆ながら、すべての医療従事者の皆様に心よりの感謝を申し上げます。

 

今夜の新宿はとても冷え込んでおります。

日本海側の大雪も心配ですね。

どうか皆様も一層お気を付けて、お過ごしくださいませ。

 

店主 安田尚史

 

 

[ご参考]

以下の写真は、昨年末に行ったロスナイ導入の工事施工風景です。