柿傳ギャラリーブログ

金重有邦に学ぶ 斿工房 食のうつわ展 Ⅲ ご報告

平成30年8月4日(土)

平成30年7月27日(金)~ 8月2日(木)に開催しました

金重有邦に学ぶ 斿工房 食のうつわ展 Ⅲ のご報告です。

「斿(ゆう)工房」は、備前の名工 金重有邦先生の門下三名による工房です。

料理映えが良く、日常使いのしやすい器を主に作られています。

 

今回も展示台に乗りきれないほど沢山の作品を持ってきてくださいました。

大皿、向付、小鉢などが所せましと並ぶのは

お料理好きな方にとっては堪らない光景ですね。

 

毎回新作が楽しみな斿工房さんですが、

かぶら文皿、湯呑・カップ類等の定番作品も変わらず好評です。

 

掻き落し茶盌、灰釉茶盌、刷毛目茶盌

 

弊廊にて三度目となる斿工房展、お楽しみ頂けましたでしょうか。

今回も沢山のお客様にご来廊頂きまして、ありがとうございました。

 

次回は8月5日(日)より 高橋奈己展 白い陰影 が始まります。

東京でもまだまだ暑い日続きそうですので、

どうぞ涼みがてらお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。