柿傳ギャラリーブログ

白いうつわ十人一色展 Ⅱ ご報告

平成30年2月2日(金)

平成30年1月25日(木)~ 1月31日(水)に開催しました

白いうつわ十人一色展 Ⅱ のご報告です。

 

毎日寒い日が続いていますね。

先週は東京でも10センチを超える積雪があり、

今日もまた雪がちらついていました。

今回はそんな時期にぴったりな

十名の作家による白一色の展覧会、十人「一色 」展を開催しました。

 

  

今泉 毅

 

 

大野 佳典

 

 

鬼丸 尚幸

 

 

須藤 訓史

 

 

高橋 奈己

 

ギャラリー内のどこを見渡しても、白一色の雪景色です。

しかし作家さんそれぞれの持つ「白」は勿論違います。

色の無いぶん質感や造形に目が行きやすく

時間をかけて作品をご覧になる方が多くいらっしゃいました。

 

  

丹羽 シゲユキ

 

 

徳丸 鏡子

 

 

中村 清吾

 

  

新里 明士

 

 

西田 宣生

 

作家さんの持つ個性を、肌でひしひしと感じ取れるようなグループ展でした。

今回も沢山のお客様にご来廊頂きまして、ありがとうございました。

 

次回は2月3日(土)より 萩 岡田 泰 陶展 が始まります。

また皆さまどうぞ足をお運びくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。