柿傳ギャラリーブログ

新里明士 展 ご報告

平成29年12月26日(火)

平成29年12月19日(火)~ 12月25日(月)に開催しました

新里明士 展 のご報告です。

 

 

2017年の最後を飾るのは、新里先生の個展でした。

新里先生といえば、蛍手の技法で作られる「光器」がよく知られています。

今回はそれに加えて、引き出し黒や、鮮やかな色土で作られた作品など

技法も様々、窯場も様々な作品が揃いました。

 

 

黒碗

 

 

緑碗

藍碗

 

 

以手灰釉

以手黒碗

こちらは今年の夏、ファエンツァにて作られた茶碗だそうです。

 

 

光碗

 

 

光香炉

よく見ると蓋にだけは釉薬がかかっていません。

 

  

色鉢

 

酒器コーナーは光盃、色盃、引出黒盃、藍釉筒盃などが集まり

とても賑やかな景色になりました。

今回も沢山の方にご来廊頂きまして、ありがとうございました。

 

さて、弊廊は12/27(水)~1/4(木)までお休みを頂戴いたします。

来年は1月6日(土)より 平井 智 45年の軌跡 ーイタリアからー が始まります。

初日の17:30からは ギャラリートーク「平井智×森孝一」とレセプションもありますので、

どうぞ皆さまお誘い合わせの上、お出かけくださいませ。

新しい年にまた皆さまにお会いできることを、スタッフ一同心待ちにしております。

 

今年も沢山の方にお世話になりまして、

沢山の方にご来廊頂きまして、本当にありがとうございました。

皆様どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。