柿傳ギャラリーブログ

西林 眞紀子 展 ー賛助出品ー 田中 佐次郎 ご報告

平成29年4月14日(金)

平成29年4月6日(木)~ 4月12日(水)に開催いたしました

西林 眞紀子 展 ー賛助出品ー 田中 佐次郎 のご報告となります。

 

 

桜もすっかりと盛りを迎え、

あっという間に散ってゆく季節となりましたね。

新年度初を飾るのは

中国古典思想を投影した絵を描かれる西林眞紀子先生、

そして賛助出品として田中佐次郎先生を迎えた展覧会でした。

 

 

〔宇宙の母〕

今回のDMの中面を飾っていたのがこちらの二頭の象。

力強い姿はとても印象的で、第一展示室の中央に飾られた様は圧巻でした。

先生にとってとても思い入れのある作品なのだそうです。

 

 

〔春風〕

 

 

〔鶴と亀〕、〔朱砂天目〕

 

 

 〔唐津茶垸〕、〔双龍〕

 

 

〔紅白祝い海老〕

 

 

 〔辰砂花生〕、〔柿之蔕茶碗〕

 

佐次郎先生の作品が加わることで

ギャラリー内は更に力強い空間となりました。

ふらりと立ち寄られたお客様の中には

「パワーをもらいました」「圧巻でした」と仰る方も。

 

 

 

第二展示室

 

〔鍾馗〕

力強さや優しさといった

不思議な魅力を持つ画風は

古典思想を学ぶうちに自然と生まれたのだそうです。

 

 

 

 

 

〔赤井堂水指〕

 

 

〔祈祷〕

歌詞全てが書きつけられ

ひとつの作品となっています。

 

会期初日には マリンバ、ピアノ、サックス&フルートから成る

とらいあんぐるミニコンサートも開催いたしました。

本格的な美しい演奏に、お客様も先生も大満足のご様子。

初日から多くの方にご来廊頂きまして、ありがとうございました。

 

さて次回の展覧会は4月15日(土)より 留守 玲 市岡真治 展 が始まります。

また皆さまどうぞ足をお運びくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。