過去の展覧会

百田 暁生 展 ーin blueー 【会場:伊勢丹新宿店 本館5階】

ももた あきお

会期
Schedule
平成28年2月17日(水)~3月1日(火)
February 17 - March 1, 2016
開廊時間
Opening Hours
午前10時30分〜午後8時まで ※2/23(火)以外は無休
※ 2/23(火)は、伊勢丹全館の休業日のため、お休みさせて頂きます。
ご紹介文
Introduction
百田さんは、柿傳ギャラリーで長くお世話になり、親しくさせて頂いてる有田の新進気鋭の陶芸家です。

先日、有田にある百田工房を訪ねました。
昨年、有田の山あいに、とっても素敵な工房兼ギャラリーを完成させた百田さん。
誰か著名な建築家の作品かと思いきや、何とご自身で全部、設計されたとの事。
陶芸だけではなく、才能ある方は何でも出来るんですね。

さて、今回は、この素敵な工房で製作される最新作の「彩」と銘打つ作品を中心に展観します。
白磁や青白磁に、彼が釉薬をパッと飛ばして、上の写真の様な素敵な作品「彩」が出来上がりました。

一昨年のうちでの個展の折にも、この「彩」は出品されましたが、今回の作品はその時よりも、より一層洗練され、よりのびやかで美しくなっています。
会期は2週間と長いですので、新宿伊勢丹のお買い物ついでに、是非、本館5階にお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

店主 安田尚史

略歴
Biography
昭和46年 佐賀県有田町にて生まれる
平成2年 有田工業高等学校窯業科卒業
平成6年 奥川俊右衛門先生に師事
平成7年 暁窯開窯
平成24年 智美術館 「茶の湯の現代 -用と形-」 展 入選(東京都港区)
平成25年 日本陶芸展 入選
平成26年 日本伝統工芸展 入選 12 回入選
平成27年 新工房&ギャラリー「in blue 暁」完成、現代茶陶展 土岐市制60周年特別記念賞(岐阜県土岐市)
作家在廊日
Date Artist
in Gallery
2/17(水)〜24(水)予定

販売方法につきまして

DMや当サイトに掲載している作品は、会期が始まる前の事前予約を承っております。
実際に弊廊にお出かけ頂けない方には、お電話やメールでのご注文も喜んで承ります。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。